SMマニア?~おばあちゃん大丈夫!
最近よく昔のことを思い出す。
この何十年間すっかり忘れていたことすらも。
多分、私が暇なせい?
イヤイヤ、歳のせいかも知れない。

でも、今回はダンナの思い出。
それはダンナが高校時代に学校近くにあった○○書店での出来事だ。

おばあさんが店に入ってきた。
しばらくウロウロした後、店員(おばさん)にSMの本はありますか?
と尋ねた。

ダンナは一瞬耳を疑ったらしい。
が、同時に店員も同じ気持ちだったのだろう。
有りますけどと言った後、
訝しげに何に使いますのん?と尋ね返した。

おばあさんは、中学生の孫に頼まれたから買いに来たのだと答えた。

店員は「それじゃSMじゃなくてSFと違いますのん?」と言ったが
(そういえば当時SF小説が大流行していた。)
おばあさんはSMだと言い張った。

仕方なく店員はSMの本(A5サイズ)をおばあさんに見せ
SMってこんな本なんですけどねえって中身も見せた。

_mania.jpg

_fan.jpg

さすがにおばあさんも中身を見るまでもなく
表紙でオカシイって気づくはずだと思うが
おばあさんは違っていた。

明らかに間違ってるだろうSMの本を「間違ったらあかんから。」って
買って帰った。

そこで気になるのは中学生の孫
おばあちゃんがきっかけで
「あなたの知らない世界」を知ってしまった訳だ。

その後、彼の人生がどうなったかは知らないが
今ではすっかり40代のおじさんになっていることだけは確かだ。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Profile

ルンルンみみ

Author:ルンルンみみ
初めまして。
ダンナと二人暮しの40代主婦です。
このブログは主婦日記の
貧乏からスタートしましたが
様々なカメラブログに魅了され
現在は自らカメラブログカテに
席を置いています。
どうぞ宜しくお願いします。
RUMRUM*MIMI

Welcome to poor living

Time
Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

News item
Category
Monthly archive
Link
Blog MURA

Search

