スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最悪~スーパーの冒険するべからず!
_P309.jpg


昨日の夕食(一人前)
さばの塩焼き&玉子のネギ焼き

昨日はいつも行かないスーパーに行ってみた。
そこは毎週火曜日が売り出しの様でネット広告を見ると
卵がお一人様1パック限りとあったが値段の表示が無い。

表示漏れだろうかと電話で価格確認。
98円との回答だった。
このチラシは複数店共通で店舗ごとに卵の価格が違うから表示していないのだと。

いくら売り出しと文句されていても価格が判らないのに客は足を運ぶのだろうか?
普段このスーパーの利用客は値段が判っているということなのか?(暗黙の了解?)
私のような普段利用しない客はいちいち問い合わせをしてくださいってこと???
全く疑問だ!

値段が確定した時点で店のホームページに価格のコメントすれば良いだけなのにね。
又は店長プログなるものでも作って店のホームページにリンクしとけばサービス◎(にじゅうまる)
なん~てね。

まあ、私の目的は塩さば半身98円だった。
そのために往復4キロ(約40分)の道のりをテクテク歩いて買いに行った。

サバはカチカチに凍っていたので身の感触では判断できないが見た目何となく嫌な予感。
でもここまで苦労して歩いてきたから目的のものを購入しないとって買ってしまた。
ついでに卵も購入。

家に帰ってきた時点では未だ凍っている状態(保冷材持参)
冷蔵庫で自然解凍していざ夕食時
サバから汁が沢山出て手で触るとフニャッってゆるゆる状態で身が崩れる寸前
味は最悪!(半分以上ゴミ箱行き)
もう二度とあのスーパーではサバ買わないって強く誓った!

「安物買いの銭失い」って言われそうだが
いつものスーパーでも塩さばの半身売り出し時88円~98円をよく買っている。
凍っているが解凍時、身がしまっていて脂が載ってすごく美味しい!

やはり、スーパーごとに力を入れている商品というか得意分野ってあるから
私はスーパーを使い分けている。
お惣菜(美味しい)やお菓子(安い)や肉類(ランク)や野菜(新鮮)等々。

でも初めての店はよくわからないから今回のような失敗をする。
なので今後スーパーの冒険はしないでおこう!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runnrunnmimi.blog.fc2.com/tb.php/46-28cad856
Profile

ルンルンみみ

Author:ルンルンみみ
初めまして。
ダンナと二人暮しの40代主婦です。
このブログは主婦日記の
貧乏からスタートしましたが
様々なカメラブログに魅了され
現在は自らカメラブログカテに
席を置いています。
どうぞ宜しくお願いします。
RUMRUM*MIMI

Welcome to poor living

Time
Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

News item
Category
Monthly archive
Link
Blog MURA

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。