スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女王様とパシリ1号.2号/オレと呼ぶ女子中学生
山のこぼれ話

登山と言っても遊び登山から本気登山まで色々なのだ。
まあ、3000m級の山にになれば殆どが本気登山者だ。

なので次の日の登山に向けて
夜8時ぐらいには就寝して夜遅くまで騒ぐ人もいない。

しかし、3000m級でも遊び登山が可能な場所といえば立山だ!
何の苦労も無く乗り物で2400mまでこれるからだ!
周りには立派な宿泊施設も多数あって温泉にまでは入れるのだ。

そこから歩くこと30分~1時間以内でテント場がある。
ここでも遊びモードな登山者が多い。

大学の登山サークルと思われる男女15名程の団体がいた。
3つか4つのテントに分かれていて

その内の女性6名のテントが私達の隣にテントを張った。
そのテントはキャンプ用のテントなのだ。
(山のテントは雨や強風に耐えられるように出来ている。)

靴擦れして足が痛そうな女性がいた(女王様と呼ぶことにした。)
女王様は足にしっかりペニュキアを塗って巻き髪なのだ!
態度はデカイ!

その近くにオドオドした清純派の女性二人がいた。
新入生っぽい。
一人はアイドル級に可愛いい(バシリ1号と呼ぶことにした。)
もう一人は普通だ(パシリ2号と呼ぶことにした。)

パシリ1号と2号が女王様に色々命令されている。
夕食作りに向けて水汲みだとか食材の用意とかだ!

パシリ達はガスバーナーの使い方が判らない様でオドオド女王様に聞いている。
女王様は相変わらず何もしない!

食器類の洗い物等の後片付けもパシリがさせられていた。
そうこうしているうちに女王様をはじめパシリ以外の女性達は
風呂を済ませてさっぱりモード!
(この山は唯一温泉があって入れるのだ。)

やっとパシリが後片付けを済ませて温泉に行こうとしたときには
温泉営業時間終了。

温泉は何箇所かあるが19時もしくは20時ぐらいまでしか営業してないのだ!
パシリ達は山の常識を知らないようで女王様も教えてあげなかったようだ。

しかたなくパシリ達はトイレの脇の水道(雪解け水)で髪洗っていて
シャンプーが泡立たないね~って悲しそうだった!
水は貴重だし、シャンプーが山には公害ってことを彼女達は知らないし誰も教えてあげない。

女王様達のテントはギャアギャアと夜遅くまで騒がしかったが
次の日の朝はしっかり雄山に向けて歩いて行った。
6時間位のコースだから初日の30分程で靴擦れしてしまった女王様は
はたして大丈夫だったんだろうか?

それにしても不思議だったのは女王様やパシリ1号と2号は
お洒落意識が強く感じられ登山のような汗臭くて忍耐力が必要なこととどうも結びつかなかった!
男性サークルメンバーにお目当てがいるのかと見渡しても
それらしき男性は一人もいなかったし...


次に女子中学生3人と引率の先生2名の大阪の登山部らしきテントが反対側の隣だった。
彼女達は自分のことをオレと呼び彼女達のリックの大きさは半端ではなかった。

食事の時間になって引率の先生の一人が
「お前らどんだけ米を持ってきた?」
「実は先生な~こんなこと真似されたらあかんのやけど
余りに荷物重すぎて米を持ってけえへんかったんや!」
先生の米もあるか?ちょっと分けてえな!」
って聞こえてきた。

オレと言っても一応か弱い女子なんだから!
で、その先生は立山のことを
「ここはな!金剛山に毛が生えたような山や!」って
生徒に教えてた!
ちなみに金剛山って大阪にある千メートル程の山なのね。

う~ん~
ここは人間模様の面白い山で
ある意味楽しかったよ!
たまには遊びモードの強い山も良いかもって思った。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://runnrunnmimi.blog.fc2.com/tb.php/73-c2fb02f1
Profile

ルンルンみみ

Author:ルンルンみみ
初めまして。
ダンナと二人暮しの40代主婦です。
このブログは主婦日記の
貧乏からスタートしましたが
様々なカメラブログに魅了され
現在は自らカメラブログカテに
席を置いています。
どうぞ宜しくお願いします。
RUMRUM*MIMI

Welcome to poor living

Time
Calendar

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

News item
Category
Monthly archive
Link
Blog MURA

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。